[PR] グループウェア asp はなまるマーケット 鳥ハムの作り方【団塊世代シニアの暮らし方】:団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

はなまるマーケット 鳥ハム

はなまるマーケット 鳥ハムの作り方【団塊世代シニアの暮らし方】

簡単料理のレシピといえば、はなまるマーケットの料理レシピがおすすめです。はなまるマーケットのとくまるで紹介された、大人気レシピ鳥ハム(鶏ハム)を紹介したいと思います。
鶏のムネ肉から作るので難しそうな感じがしますが、とっても簡単です。
【材料】
鶏ムネ肉       1枚
砂糖         大さじ1
塩          大さじ1
コショウ       少々
保存袋(ジップロック)

【作り方】
1.鶏ムネ肉に砂糖・塩・コショウをまぶし、そのつどよくすりこむ。

2.保存袋に入れて空気を抜き、1〜2日間冷蔵庫で寝かせる。寝かせてい  る間に鶏肉から水分が出てきた場合は、水分を捨てる。

3.鶏肉を軽く水洗いし、水に30分ほど漬けて塩抜きをする。

4.弱火で5〜6分茹でフタをし、そのままスープの中で半日寝か    せたら出来上がり。

高級ハムのように鶏むね肉を変えてしまうはなまるマーケットの「鳥ハム」・・・岡江さんや薬丸さんも絶賛していました。

簡単でヘルシー、安くて栄養満点!
レパートリーのひとつに加えてみてはいかがですか?

息子の農場でのおいしい鶏肉です


★京野菜・漬物 味庵緒里都(おりと)★



[PR]京都の穴場観光地などもご紹介する
  京都の名物とお土産サイトをご案内します
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。