[PR] グループウェア asp はなまるマーケットで紹介されました*バーニャカウダ【団塊世代シニアの暮らし方】:団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

はなまるマーケット バーニャカウダ

はなまるマーケットで紹介されました*バーニャカウダ【団塊世代シニアの暮らし方】

バーニャカウダは、イタリア北部、ピエモンテ地方の料理。


バーニャは「風呂」 カウダは「温かい」という意味。

にんにくとアンチョビ、オリーブ油のソース、これを小鍋でフツフツ煮立て、野菜をつけながら食べるというフォンデュスタイル。
アルプスのお膝元、北イタリアならではの料理。 

このバーニャカウダがはなまるマーケットで紹介されました。

具材は、にんじん、大根、セロリ、じゃがいも、青唐辛子などの野菜のほか、フランスパン、厚揚げ、ミニちくわ、かにカマなど、フォンデュに合うものなら美味しいです。

【材料】
いかの塩辛          大さじ3
ニンニク           2片
ゴマだれ(しゃぶしゃぶ用)  3/4カップ
生クリーム          3/4カップ

【作り方】
1.いかの塩辛は細かく刻む。

2.鍋に1の塩辛と、ニンニク、ゴマだれ、生クリームを入れて温め、煮立ったらできあがり。

3.具材にソースをつけていただく。
安くて簡単にできるレシピをいつも提供してくれるはなまるマーケットは、本当に役に立つ!!

簡単でおいしいバーニャカウダ、ぜひ試してみて下さい。

冷蔵庫なら2〜3日持つそうです!

[PR]京都の穴場観光地などもご紹介する
  京都の名物とお土産サイトをご案内します

息子の農場でのおいしい鶏肉です


★京野菜・漬物 味庵緒里都(おりと)★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
バーニャカウダ 鍋ってナニ?
農園バーニャカウダとブルガリカフェ昨日は、お世話になっているねえさまとまたまたや...
ブログ名噂のウワサ

バーニャカウダ ポットを見てみ
これが本場のバーニャカウダ!ピエモンテで本場のバーニャカウダを食べること! これ...
ブログ名新着NEWS


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。