[PR] グループウェア asp はなまるマーケット「おめざ」【団塊世代シニアの暮らし方】:団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

はなまるマーケット おめざ

はなまるマーケット「おめざ」【団塊世代シニアの暮らし方】

はなまるマーケットの中に「おめざ」というコーナーがあります。

「おめざ」って何??
おめざとは、本来、子供がだだをこねるときに与える菓子のことをいいます。

はなまるマーケットの番組のなかでは、ゲストがお気に入りの飲食物のことを指して、おめざと呼んでいます。

初めのうちは、はなまるマーケットの番組の中でも、本来の「お菓子」が中心だったようですが、番組が進むにつれ飲食物全般を指すようになり、そのうち、百貨店などのフェアとして「おめざフェア」が開催されたり、お取り寄せブームの一翼を担うまでになり、「おめざ」という言葉はかなり普通に使われるようになりました。


はなまるマーケットの「おめざ」は全国の特産品や飲食店の料理が中心ですが、時にはゲスト自らが作って持ち込んだり、スタジオ内のキッチンで「おめざ」を実際に作る場合もあります。

出来立ての「おめざ」が基本なため、基本的には日本国外の「おめざ」は登場はなく、どうしても国外の「おめざ」が必要なときは国内の飲食店に頼んで、オリジナルに近いものを作ってもらったりもします。

はなまるマーケットの「おめざ」から目が離せませんね!

[PR]京都の穴場観光地などもご紹介する
  京都の名物とお土産サイトをご案内します

息子の農場でのおいしい鶏肉です


★京野菜・漬物 味庵緒里都(おりと)★

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。