[PR] グループウェア asp 世界のおどり スリランカ【団塊世代シニアの暮らし方】:団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

団塊シニアの旅行

世界のおどり スリランカ【団塊世代シニアの暮らし方】

気ままシニア旅行 世界のおどり スリランカ

世界のおどりめぐり、スリランカのおどり

まず父(義父)の絵をご覧ください。

スリランカの踊り2.jpg
この絵の真ん中の一番高い山はピヅルタラガラ、スリランカの象徴です。

お祭りは大概大きなお寺で行われます。スリランカでは日本のお祭りに似ている“ペラヘラ”という祭りがあり、

スリランカのおどりを見る事が出来ます。
スリランカのおどりは主に高原地帯のおどりであるカンヂアンおどりと南方地域にあるマスクをするおどりの二種類あります。双方のおどりはどちらも太鼓を使用します。

この時は像もきれいな服や多種多様な飾りで着飾って祭りに登場します。

このようなスリランカのお祭りの中で一番人気があるのはカンヂ祭りですが、そのお祭りにはスリランカ人だけでなく、海外から観光客も観にやってきます。



スリランカというと、「セイロン」か「セイロン茶」が思い浮かびます。

インドの一部、イギリスの植民地の知識しかなかったのですが、

友人がその国と貿易することになって、近い存在になりました。

近くの生駒山のふもとに、スリランカ料理店があり、そこをよく訪れたり、

その店のコックさんとも親しくなったりで、行きたい国です。

友人は仕事でよく行くのですが、モルジブもほんの近く

海面とほとんど陸地が接しているモルジブ

地球温暖化で水没を心配する楽園です。

[PR]スリランカ産有機栽培セイロン茶 2.2g×20 tea bags

[PR]塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル


[PR]京都の穴場観光地などもご紹介する
  京都の名物とお土産サイトをご案内します  
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。