[PR] グループウェア asp シニア旅行 チベット【団塊世代シニアの暮らし方】:団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

団塊シニアの旅行

シニア旅行 チベット【団塊世代シニアの暮らし方】

気ままシニア旅行 チベット・ラサのお祭り

シニアの旅行、世界遺産の旅 チベット・ラサ

父(義父)の絵をご紹介しながら、世界遺産の旅へ、
80歳でこの秘境を訪ねた父、世界の祭を絵にする執念はすごいものでした。


西蔵(チベット)自治区拉薩(ラサ)市で23日、1年に1度の伝統行事「雪頓節」(ヨーグルト祭り)が開幕した。地元の人々や観光客が6日間にわたり、蔵族(チベット族)伝来の祭りを心ゆくまで楽しむのです、この地のヨーグルトはやはり羊なんでしょうね。

雪頓節は拉薩市で最も重要な伝統行事の一つで、今年5月には国の無形文化遺産リストに登録された。チベット語で「雪」は「ヨーグルト」、「頓」は「宴」の意味になるため、雪頓節はヨーグルトを食べる日とされています。祭りの起源は11世紀にさかのぼり、当初は閉ざされた室内での修行を終えた僧侶に世人がヨーグルトを差し上げる宗教行事だったが、次第に姿を変え、宗教と娯楽が結びついた行事になったのでした。
[PR]●世界遺産 DVD-BOX(全20巻)

熊野古道世界遺産を歩く


義義父(ちち)(ちち)ZUNZO(順三)の絵やグリコのおまけを展示した「おまけ博物館」を東大阪近鉄八戸ノ里駅前のビルで娘と妻とでがんばっています。

是非訪れてください。ここから

[PR]京都の穴場観光地などもご紹介する
  京都の名物とお土産サイトをご案内します  
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58575922
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。