[PR] グループウェア asp シニアのゆとり旅 リオ【団塊世代シニアの暮らし方】:団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

団塊シニアの旅行

シニアのゆとり旅 リオ【団塊世代シニアの暮らし方】

リオのカーニバル 2月の夏祭り いい日旅立ち 

夏祭り 地球の裏側 ブラジルの夏祭り リオのカーニバル

日本の夏祭りのの代表「阿波踊り」と同じ

サンバの「連」が踊り狂う世界共通の人々の興奮です

リオカーニバル










カルナバルは、毎年2月のある週末から、翌週にかけて開催されます。

 ブラジルの人々にとって、カルナバルは正月のようなもので、

この時期のリオデジャネイロは観光客ばかりで、普通の商店は店じまいし、また多くの地元の人は避暑で都会を離れます。

ですから、カルナバルの数日間だけリオデジャネイロに投宿する人は、ふだんの街の姿を知ることはできません。目抜き通りのヒオ・ブランコすら通る車も少なく、昼間はとても一国の首都とは思えない静けさです。

 カルナバルは夜から明け方にかけて行われます。徹夜でサンバのリズムに乗って踊り、昼は休み、また夜から踊りに出かけるというサイクルです。

最終日の月曜日の夜も朝まで踊り、火曜日は一日休み、そして次の日は祭りが終わったことを実感する「暗黒の水曜日」。

その翌日、木曜日からはまた来年のカーニバルを待ちながら普段の生活へ戻ってゆくわけです。

阿波踊りもそうですね、

どんな祭も有名な祭は、一年間練習を繰り返しその一瞬に燃えるのです。

いいですねー

  大人のための旅特集!『寛ぎの旅・煌きの旅』

偉大な音楽家を育んだ中欧3国・音楽紀行

 寛ぎの休日、煌きの宿!

 大感謝の旅★中国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51931346
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。