[PR] グループウェア asp 穴場の旅 ふるさとの名所 岩魚の里:団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

団塊シニアの旅行

穴場の旅 ふるさとの名所 岩魚の里

穴場名所 岩魚料理 故郷永源寺

 夏の穴場観光 故郷 岩魚の里

前回に続いて、私の故郷地元の永源寺町の岩魚料理のご案内です。

たまたま恒例の墓参りでの、恒例のなおらい(食事会)での嬉しい穴場でした。

昼過ぎ、1時前位に山里の「渓流館」と言う料理旅館につきました。

結構お客さんが来ていて、かきいれどきを感じさせます

料亭に入るには、渓流にかかる幅80cmくらいの小さな橋を渡るんですが、

つり橋ほどではないんですが、ちょっとスリルがありますね

渓流1














渓流館








玄関前には岩魚養殖の池が10以上並んでいて、釣りをする家族が結構います

子供たちの歓声が響いていました

やっと部屋に通され、いよいよ昼食

朝から何も食べていなかったので、ペコペコ

私たち十数人が予約席について、料理を待ちます

とるあえず生ビール

とにかくこの店にしてはお客が集中しています

ビールが無くなってもなかなか料理は出ません、

最初からセットされた前菜もすぐ食べてしまって

待つ!

30分位して、来た!!
岩魚さしみ







見た目に、なんか鯛のような刺身とはものような刺身

川魚を連想できません

ナーんだという感じ

口に入れて、びっくり

うまい!

聞けばこれも岩魚だと、ななな・・に!

これいける、油のってる

次に焼き岩魚、席に設置のコンロ(電気)で焼いてくださいとのこと

姉など、店の人が焼いてくれると思っていた<あつかましい (笑)>
岩魚焼き







とにかく
表裏をほんのり焼き目がついたところで、くしを持ってほおばる

絶品!!!

誰ともなく声が上がる

本当に美しい渓流の「岩魚」がこんなににおいしいとは

地酒を片手にあとはゆっくり舌鼓

父母、ご先祖様に感謝の一日でした。




[PR]焼きイワナ(岩魚) 5尾

[PR]【日本旅行】 ネットでお得♪宿泊プラン特集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51347869
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。