[PR] グループウェア asp 団塊世代シニアの暮らし方 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
FXで貧乏脱出する完全成功指南書
<

便秘が治り肌の張りも良くなり、 リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法!
リバウンド無く、お金をかけずに、綺麗に確実に痩せる方法! 便秘が治り肌の張りも良くなり、きれいに確実に痩せる方法

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
2400円相当の無農薬野菜が1500円でお試しセット!入会金無料・年会費無料! 自然の野菜! 濃い味! あま〜い野菜!

食の安全 地産地消

家庭菜園 塩まき農業日記【団塊世代シニアの暮らし方】

家庭菜園から農業革命 

本気になってきた家庭菜園 野菜畑 サニーレタスとサラダ菜

 植えてから23日目
 
畑412B













上 左畝 普通地 右畝 塩まき地   A 普通地 B 塩まき地
葉っぱの勢いの違いがはっきりしてきた!!

素人の、それも荒地畑でちゃんと育ってきました。
宇田博士の言う通り、塩のミネラルはすごい!

では開墾から畑になるまでをダイジェストで
3月28日スタート
開墾1







開墾2








開墾3








開墾4







                奥2畝塩まき地 手前畝普通地

2週間かけて整地を完了。畑らしくなってきた。

2段目の右は竹の根っこがどっさり、お隣のお百姓さんがのぞいて、
「きれいにしやはったなぁ、そやけどしばらくは何も植えられんな」
プロの冷やかしかいやみか???

「実験と健康のためですのや」と強がりの言い訳。

最後の段は手前の畝は普通に、奥の2つの畝に約70gずつの塩を撒きました。

4月12日 サニーレタスとサラダ菜を植える。手前が普通地、奥2畝が
塩まき地
畑412













      サラダ菜     サニーレタス 

4月25日、最初の写真が現状の野菜畑です。

これからもご報告します。

こうなると、楽しくなってきました、どうなっていくか期待が膨らみます。

そして今日現在、なす、きゅうり、フルーツトマト、モロヘイヤと欲張って言う得てしまいました。

はっきり言ってちゃんとお世話できるか心配です。

宇田博士に教わった塩まき農業。ぜひ博士の農業革命をご覧ください。プロの指導をされています。

アンチエイジ競馬趣味

競馬趣味【団塊世代シニアの暮らし方】

馬券哲学、自力で馬券を取る

勝手に師と仰ぐ宮田比呂志さんは、彼の競馬宿の塾生に定石を徹底的に教え込み、自分自身哲学を完成させる教育法で結構厳しいものがあります。

私も2年前、年間30万円のプラスになり、お祝いのメールをいただきました。
そのときの忠告は
「そのくらいのプラスでは、また逆戻りする危険があります。」
でした。

残念ながら、ご指摘の通りになってしまいました。

はっきりいってまだ、依存心が強く、先生の予想をそのまま採用して馬券を買って逆恨み的感覚に落ちいっていまいました。

でもよかったことは、負けがどんどん少なくなってきったことです。

「勝つことばかり考えると、必ず足元をすくわれる

負けないことだけに集中する。」

これも師匠の格言のひとつでした。

その構えが少しずつ出来つつあったのでしょう、だから負けがひどくなることだけは防ぐことが出来たのでした。

それ以後は、自己流統計作りを時間があるときにせっせと行ったのです。

やはり全部は難しいので、メインレースのデーターのみを1年間分集め自己流に分析しました。

自分の答えが外れていれば、なぜかを追求できますし、はずしても納得できますから、後を引きません。

これ基本中の基本です。

だからと言っていい加減なあてずっぽう予想はいくら自分を信じても納得できませんよ。

今現在の私は、自分の確率をこのデーターで知ることが出来るようになりました。

少々外れることが続いてもかつてのように気落ちしたり、動揺したりが少なくなりました。

どんなことでもやはり訓練は必要です、

準備なしになんとなくが一番いけないことです。

まぁ、競馬を楽しむ人は別ですが・・・

競馬を楽しんで、なおかつ勝つこともほしい人は、二兎追うものは一兎をも獲ず、
必ずそうなります。勝ちたければ楽しむことを横に置くことも基本中の基本。

そういう私もまだ未熟で、時に楽しみたくなって自分流の予想をしてしまうことがあります。<注意・注意>
重要
師匠のG1三連単ノウハウ

「前走、当該距離の走破時計の速い馬2頭軸にマルチで攻める。該当する馬が複数頭の場合、もち時計の速い馬が軸になる。」

このノウハウはかなり有効ですよ。  

アンチエイジ競馬趣味

馬券の買い方 月とすっぽん

桜花賞、馬券の買い方、月とすっぽん

その検証をお話しておきます。
まず月とすっぽんの姿から
桜花賞馬券B









桜花賞馬券





もちろん上が月で下がすっぽんです。
同じ定石を使いながら、月は19万円、すっぽんは2千円

そしてもちろん上が師匠、下が私の馬券です。
この定石は、10R までに7枠が5回連がらみ、1枠がゼロ回、
そこで厚めの出目は6回来る、薄めの出目は一日1回は来る。

だから私は、枠連流し1・7枠から押さえ、同じ押さえでもNレジネッタから流し

19万対2千はどう見ても月とすっぽん

もうお分かりですね、買い方の法則、
私は機械的に法則を押さえに使って、投資を少しでも戻そうとして、
要するに当てに行っただけ。(自己満足派)

馬券的な検討を怠ってこんなざまになりました。
大恥をさらしました。

あなたはこんな馬鹿はしないでしょうね。

押さえにしても、枠連2千円なら投資回収分くらい買っておけ!

いや違う、前回700万馬券を取れる感覚を磨けと自分に向かって言いました。
枠7−8が後半連発したことに気づきながら、そして枠流しをしながら、
7枠で一番来そうなNから流しに思い至らなかった

それが師匠と私の大きな差なのでした。

こんなミスを防ぐこと
当てることも大事ですが、当てているのに月とすっぽんの配当差が出ることのほうに大きな問題があるのでした。

こんな馬鹿な失敗から、自分は学ばなければならない。

驚愕!「激勝」馬券術

桜・もみじ前線

桜 井出の里

桜 さくら 井出の里 そして誰もいなくなった

さくら さくら 桜 桜

森山森山直太朗 の代表作

そして結構いろんな若い人が歌の題材にしているようです。

すごい面白い現象だと思います

桜は日本を一番うイメージできる世界的な言葉と花です。

警視庁のバッチ

検察のバッチは

検察バッチ
これはさくらではないですね。
この花は何なんでしょう

でもなんとなく警察関係のバッチはさくらだと記憶があります

関係ないのですが、私の高校の記章はさくら


今日の井出の里 アガサクリスティの推理小説じゃないけど

「そして誰もいなくなった」

でした


しだれ416











しだれ416b













井出415













井出416b



団塊ドキュメント

昭和の日 昭和ロマン【団塊世代シニアの暮らし方】

 昭和天皇誕生日

昭和時代のよさが最近語られます。昭和という時代は日本が経済先進国に疾走した時代でもありました。

だから、昭和が東京タワーから始まる発展(?)前のユニティーのよさが感じられるのも今日です。

そんな時

「ALWAYS 続三丁目の夕日」映画に出会いました。



4年前にこの第1作が評判になったのは知っていたのですが、漫画原作と小雪というファッション上りの女優出演ということで、偏見があったことと映画館と遠ざかっていたこともあって気にもかけなかったのです。

この2作品は、私が今たどろうとしている主題を言っているのではないか
三丁目の夕日を見て自分の生きてきた時代をたどる事が出来るのではないか
ALWAYSとは「いつものように」とか「ずっと永久に」などの意味を含んだ言葉です。

三丁目の夕日のラストで鈴木オートの親子が夕日を見る場面があります。
夕日がとてもきれいだと見続ける両親に、息子の一平が
「夕日は、今日だけでなく明日も、そして50年たってもきれいなものだよ」
との言葉で第1作が終ります。


そんな叙情のとらえ方を、私は昭和ロマンだと感じました。

この映画は昭和ロマンを伝えようとしている、その主題は私が自分の世代に感じる甘さ、ずぶっとしたロマンにつながる共通点との直感を持ったのです。

この映画が伝える主題は、私にはすごく共感することがありました。

今の時代に、東京の下町共同体というか、人と人の濃密な付き合いがあった事

そんな愛のある暮らしを人々は欲しがっている

この映画はそんな今日的な人の願望を示してくれたと思います。

昭和ロマンは昭和30年代を境に、経済的豊かさを手に入れて消えてしまった

この映画はそんなことを思わせます。
Always続・三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック

環境 地球温暖化防止参加

ガソリン代下がったらドライブ?

暫定道路税金、4月からなくなって25円ガソリン安くなった。strong>


もう一度暫定税率復活しよう

自民党政府はどうしてもやらざるを得ないのは、

はっきり言って政府が動けるのは、官僚がいるからだと見えてきました。

厚労省の枡添大臣も後期高齢者保険などと言うわけのわからないシステムを受け入れざるを得ないのは、

そうしなければ仕事しないという官僚の圧力に取引したとしか思えない。

いよいよ日本政治が本当の改革を迎えている。

分かりやすい

福田内閣は官僚に脅されている。

2兆円の道路暫定税金が東国原知事が言うように、地方の財政がどうにもならないのか

どうやら何とかなるみたいに、混乱は起こっていない

そしてガソリンが安くなったから急に渋滞が激しくなったと言うニュースも聞かない

何だ、やってみればなんともないのだ

官僚はいつもそのときの混乱を脅しに使って無駄使いを正当化する人種

特別えらい存在で、自分たちがいなければ一日も国民は生きていけないのだと脅す

福田総理は案外その辺をほくそ笑んでいるのかも知れない

小沢民主党主との党首討論で愚痴って見せたのも、

ひょっとして大連立を二人で話したときのシナリオに入っていたんではないかと思える。

前原さんや仙石さんなどの反小沢勢力、谷垣などの反福田勢力、

どちらも内部に抑えなければならない清涼を持っている。

その勢力は、前原党首のときの幼さ、到底政権を持つことなど出来ない腹の座らない人物、加藤の乱での自民党改革を土壇場でひっくり返した谷垣の裏切り

両方ともそのことを正義だと信じる幼さ

小沢が福田と政策をともにしようとした意図は

はっきり官僚政治に終止符を打つことだったとおもう。

小沢のその主張を福田が知らないわけがない、本意も書いているくらいだから

その考えの原点をお互い一致したと思える

それを、おそば衆が理解できていない

おそば衆の成長を待つ

このところの朝令暮改、毀誉褒貶は不思議に両者に共通する

そう見てみると、二人が共通の日本を描いているように私には思えるのです。

桜・もみじ前線

桜前線 後編 井出の

桜前線がすごい勢いで去りました

今日の井出の里です。

先ず日曜にこの町の人口の2倍の人が訪れた、玉川の今日です
井出413b
こんな桜もいいと思いませんか

葉桜に変わるなんとなく中途半端な色合い

でも誰も見ていません

昨日の雨で、川の流れが小さなせせらぎに花びらを残さず流しています


これもきれいな桜の一瞬



井出413






地蔵院のしだれ桜も今日は数人のひと

がらーんとしたいつもの地蔵院にかえりました
しだれ413














しだれ413b










桜前線は北に移るでしょう

でも本当の春はこれから私たちの胸をたたきます

井出の里は古代から、山吹の里でした

本格的な井出の里の春は地元の人の春

山吹の春です。
山吹

















そして旬の訪れです

井出の里も山城のたけのこの名産地です。
自分の竹やぶを地域一番にするため、真夏の木津川堤の雑草を汗を拭き出しながら刈り取り、土地の肥料にしている井出のたけのこ名人に毎年会います。
山城の筍は、桜が終わったらその白い姿を現します。
京土産ページで確かめてください。ここから

京の四季 春・夏

阪神タイガース

阪神金本難産【団塊世代シニアの暮らし方】

阪神金本 2000本安打 おめでとう

難産の子はかわいいとも言います。


金本お母さんは今日の子供(2000人目)をいとおしくて仕方がなくなるでしょう。

こういうとき男は、母親のような気持ちになるのです。

金本は広島生まれ育ちです、

母親はたぶん8月6日を彼に話したでしょう

こんなとき、急に張本を思い出しました

彼も広島出身、そして在日朝鮮人です

彼は私と同年代ですから、戦争を知っています

原爆を彼は体験しています。

張本は母親との貧しい生活から、プロ野球でお金持ちになることを誓いました

差別の中戦いました

金本にダブります。

その精神力の強さは張本と同じだと思います

そして心の奥底の魂と言うか、思想哲学はまた同じものを感じます。

揺るがない強さは鋼鉄のそれでなく、柔軟な強さだと思えるのです

そうでなければ今日まで振る委任うすを続けられるわけがありません

今日在日帰化人の親友と昼飯を一緒しました

彼は強制労働のためにつれてこられたの在日2世です

彼は中学を出るとすぐダンプの運ちゃんを皮切りに働き

建築会社を作り、成功をおさめたのですが

3年前身体を壊し、会社を解体しなければならなくなったのです

健康的にはまだもう少しですが、金本のように骨折しても試合に出るためにリハビリしています

金本、張本、私の親友

教えられることの多い人たちです。


優勝奪還へ!!金本

上方文化 お笑いと食文化

くいだおれ看板と上方文化

くいだおれ食文化の行方は ・・・

大阪の盛り場、道頓堀のあのおっちゃんがさいならする

道頓堀に映るグリコのネオンと双璧のちんちんどんどんと店先で賑やかなおっちゃんがその役目を終えるという。
くいだおれ.jpg

そういえばこの界隈、松竹座など芝居小屋などが一足先に消えていった。

芝居小屋、寄席小屋などが集まっていた道頓堀文化が変わってしまったのはずいぶん前のことだったから

くいだおれのおっちゃんはかなりがんばったのですね。

大阪にタレント弁護士の知事が誕生した年にこの店が消えます

横山ノックを知事に選んだ大阪人が

結局、このおっちゃんを見捨てたことになります

横山ノックを知事が大阪人に見捨てられたときにこのお店の運命も決まっていたような気がします

今度の橋本弁護士知事はお笑い気質の大阪人を結構まとめるのではないでしょうか

やっぱり、くいだおれのおっちゃんはノックさんで

大阪人の気持ちをつかんではいたけど、大阪人の未来の食文化を作れなかったんです

道頓堀に集まる人たちにおわらいの未来を作らなければ

ダウンタウンを代表に吉本芸人が東京へ行ってしまう現実を、くいだおれおっちゃんが道頓堀集めて抵抗できひんかったのが

おっちゃんの今日の姿になったと思うんです。

橋本知事さん、粛清政治だけより

東京からおわらい芸人取り戻す方がさきでっせ

今回のくいだおれおっちゃんとの別れで思ったことです。

江戸(東京)なんかに負けるな!

くいだおれが生んだ大阪を代表する食文化♪【

はまなるマーケット カルボナーラ

はなまるマーケット 伝説のカルボナーラ

毎日観ている大好きなはなまるマーケットで、「男の料理」と題して


薬丸さんや佐々木健介さんが料理を教えてくれました。

生クリームも牛乳も使わない「カルボナーラ
カルボナーラって、生クリームや牛乳を使うこってりとしたソース。
ダイエット中の方や、しつこい感覚が嫌いな人はちょっと遠慮してしまうパスタソースですよね。

ヘルシーなカルボナーラだったら、喜んで食べちゃいます!
でも、ヘルシーなカルボナーラ、牛乳も卵も使わないっていったい、本当においしいのかな・・・?



はなまるマーケット司会の薬丸さんの口からも自画自賛の「これおいしい!」が出ました。
薬丸さんが習った料理教室では伝説レシピと言われているそうです。

伝説のレシピ!生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ
なんだかぜひ試してみたいと思わせるネーミングですよね。

ヘルシーで美味しくて、また食べたくなる・・・
「生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ」

はなまるマーケット レシピ通りに作ってみたらかなり評判が良かったです♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

